ビューティーセラピスト専攻コースについて

国家資格を持ったプロのビューティーセラピストに

2年制

柔道整復師、鍼灸師として患者さんに「生きる希望」を提供したい。エステティシャン・ヨガインストラクターとして「生きる喜び」を提供したい。1人のセラピストが、それら元気を悩める患者さんに提供することはできないか?そのような夢から、ビューティーセラピスト専攻コースが生まれました。
本当の意味で、ワンランク上の「自然治癒力の向上」を提唱したいと考えます。


ビューティーセラピスト専攻コースの特徴

2年間でビューティーセラピストに必要な資格を取得

「より深く美容に関わっていきたい」などの希望を叶えます。即戦力になるための技術・知識を学び、信頼されるビューティーセラピストになるために、必要な資格の取得を講師陣や仲間と一緒に目指します。

国家資格+認定資格取得で多様なニーズに応えられる

医療系国家資格(柔道整復師or鍼灸師)と、エステ・ヨガ・アロマの認定資格を取得することで、治療と癒しの両方向から、より多くのニーズに応えることができます。

プロが教えるワンランク上の美容知識

プロの講師が教えてくれる美容知識の数々。現場の第一線で活躍し続けるプロだからこそ、あなたの知識・技術力アップの手助けとなること間違いありません。美容業界の最先端を身につけませんか。

ビューティーセラピストとは?

心の疲れや身体の不調を和らげる「癒し」を提供するお仕事です。
お客様の心と身体を様々な方法で癒していくビューティーセラピスト。幅広い技術と知識でお客様一人ひとりにあった癒しの技術を提供し、身体の不調を改善していきます。
他の美容サービスと異なる点は、「癒し」を主な目的にしていることです。
また、将来はリラクゼーションサロンや、エステサロン、ホテルのスパ、化粧品メーカーなどで活躍される方もいます。年齢に関係なく長く続けられる仕事であり、独立開業を目指す方も多い人気の職種です。
美容鍼灸(鍼灸学科のみ)や婦人科疾患などの基本的な知識に含め、アロマテラピーやハンドトリートメントなども学ぶことができます。

AJESTHE認定フェイシャルエステティシャン
(一般社団法人 日本エステティック協会)

ビューティーセラピスト専攻コースで目指す5つの資格

衛生、安全面を踏まえ、エステティックの基礎知識とフェイシャルケアの基礎を有することを認定する資格です。
(協会認定証発行)

AJESTHE認定ボディエステティシャン
(一般社団法人 日本エステティック協会)

衛生、安全面を踏まえ、エステティックの基礎知識とボディケアの基礎を有することを認定する資格です。
(協会認定証発行)

アロマテラピー検定1級
(公益社団法人 日本アロマ環境協会)

アロマテラピー検定で基礎知識を習得することにより、さまざまな場面で植物の香りを役立てられるようになります。また、さらに学びを深めることで、アロマテラピーのプロフェッショナルを目指すこともできます。
(協会認定証発行)

ビューティーセラピスト
(国際東洋医療学院認定)

医療系国家資格取得による専門的な知識と技術をベースとし、さらに上記の4資格を取得することで、心身両面のトータルヘルスを提案できるワンランク上のセラピストとして活躍できる資格です。
(本校認定証発行)

教員紹介

ビューティーセラピスト専攻コース

ビューティーセラピスト専攻コース講師

講師プロフィール

22年間、美容学校等で美容師、エステティシャンの卵たちを育てる仕事に携わる。美容技術だけではなく、人の髪や肌に触れる仕事の素晴らしさと責任感の大切さを伝え続け、社会に送り出した美容学生は5000人以上。
美容を通して人を育てる「美育」を提唱。大人になる前の揺れ動く高校生に「鏡に映る自分」を見つめる機会を与え、社会人になる一歩前に美容分野からアドバイス。高校生対象の講演は100本以上、人の温かい手が人を綺麗にし、元気にすることに着目し 美容の新たな可能性を見出し「福祉美容」「ソシオエステティック」の啓蒙活動も精力的に行う。

所属・所有資格一覧

―社)ヒュッゲ美育協会 理事長
ヒュッゲ・スコラ代表
管理美容師
一社) 日本エステティック協会理事 同本部講師
国際CIDESCO資格
一社) 日本エステティック業協会 同認定講師
公益社団法人 日本毛髪科学協会 同認定指導講師
CODES JAPON認定 ソシオエステティシャン

講師・講演活動実績一部紹介(メディア関係)

[新聞社]
読売新聞(高校生就職指導)
神戸新聞 (福祉美容)
綾部市民新聞 (美容渓流欄 執筆担当)(高校生マナー取材)
全国理美容新聞 (学生美容ボランティア)
大阪日日新聞社(ヒュッゲ・スコラ ソシオエステティック 経済欄)
中日新聞富山支部(ソシオエステティック 教育)
[TV]
京都テレビ (美容学校の取り組み)
毎日放送  (毛髪美容)
朝日放送   (エステサロン取材)
読売テレビ   (毛髪 アンチエイジング)
[ラジオ]
FM仙台あおぞら (震災ボランティア)


pagetop