保護者の方へ

本校は、柔道整復師、鍼灸師を育成する専門学校です。全員の国家試験合格を目指し学習指導を行っています。
新しい時代に活躍するワンランク上の柔道整復師及び鍼灸師を育てる為に「スポーツトレーナー」「ビューティーセラピスト」のコースも開講し、時代のニーズに応える医療人の育成をしております。

また、本校はグループ企業に医療法人及び介護施設があり、安心及び安定した就職先がございます。
そして、何よりも生徒様一人ひとりに対して、学習面は勿論、生活における面までサポート致します。

学費について

入学金 40万円
+



※その他教科書・白衣・教材品等の費用が3年間で約20万円別途必要になります。

奨学金・学資ローン

「日本学生支援機構」の奨学金制度を始め、国の教育ローンや本校提携の金融機関による学資ローンなどのサポート体制を紹介します。

日本学生支援機構奨学金

本学院に入学しますと、自立した学生さんを援助する日本学生支援機構奨学金制度に応募することができます。高校在学中に採用されなかった人でも、再度応募が可能です。日本学生支援機構奨学金にはさまざまな利点があります。

詳しくはこちらをクリックしてください。

学費サポート・優待制度

このページの先頭へ

国の教育資金貸付(国の教育ローン)

日本政策金融公庫は、政府系金融機関です。公的な融資制度として安心して利用できることや、低利で手続きが簡単であることから、これまで500万人を超える方々に利用されています。年金教育資金貸付は、日本政策金融公庫が「国の教育ローン」の一部として実施している制度で、年金加入者への福祉事業の一環としておこなっているものです。

その他提携先金融機関の教育ローン

【提携先】
オリエントコーポレーションの学資ローン
低金利で手続きも簡単な教育ローン制度です。自分の条件にあわせてお選びください。

専門実践教育訓練給付制度(厚生労働省)

専門実践教育訓練給付制度とは、仕事に必要な資格や技術を身につけるため、学校に通う費用の一部を国が補助する制度です。
定められた条件に当てはまれば、教育訓練経費の50%(最大40万円/年間)が支給されます。

学費サポート・優待制度

就職について

就職実績100%!責任を持って送り出します。


抜群の就職内定率

就職内定率は100%。責任を持って送りだします。
就職に関する悩みや相談を全面サポートします。
希望の就職先への支援を教職員一丸となって行います。
希望の就職を実現する「就職サポートシステム」

①関連企業が医療法人、介護施設である為、業界パイプが太い
②担任教員と就職課と連携して個別サポート
③企業説明会・就職ガイダンスの開催
④卒業後もしっかりフォーロー「転職・再就職・独立開業支援」
⑤卒業生の信頼

主な就職先

接骨院・鍼灸院・鍼灸接骨院
病院・クリニック
スポーツトレーナー
エステ店
介護施設・デイサービス
教育関係・地域ボランティア

就職サポート

良くあるご質問

学校生活において生徒様や保護者の方の「気になること」をまとめました!

学費が心配!

学費の不安や心配事は「学費相談」で個別にサポートを受けることが出来ます。学費プランを提案してもらい、奨学金や教育ローンを利用して通学する学生も多くおられます。

アルバイトできる?

就職課で整骨院・鍼灸院・病院などの医療機関でのアルバイト求人の紹介を行っております。どれくらいの時間数で働くのが良いかなどもご提案しておりますのでぜひお気軽にご相談ください。

通学費が心配!

昼間部・夜間部どちらでも、当学院在学中は学割で通学定期を購入できます。南海本線の岸和田駅、JRであれば東岸和田駅が最寄り駅となります。どちらからも学院まで歩いて登校可能です。

Wスクールって何?

柔道整復師と鍼灸師の両方を目指したい場合は、2つの学科に同時在籍することが出来ます。将来のために昼夜勉強して努力している学生の方も多くおられます。

和歌山から通える?

和歌山から通っている学生もたくさんいますし、南海本線「和歌山市駅」から約35分、JR「和歌山駅」から約33分で学院の最寄り駅に着くので、十分通学範囲内だと思います。

親子で一緒に学校説明を受けたい!

まずはご両親とオープンキャンパスに来られるのが良いと思います。より詳しい学校の話が聞けますし、担当教員や職員が親身になって相談に乗りますのでご安心頂けると思います。

このページの先頭へ
pagetop