就職サポート

抜群の就職内定率!!

就職内定率は100%。責任を持って送りだします。
就職に関する悩みや相談を全面サポートします。
希望の就職先への支援を教職員一丸となって行います。

希望の就職を実現する「就職サポートシステム」

・関連企業が医療法人、介護施設である為、業界パイプが太い
・担任教員と就職課と連携して個別サポート
・企業説明会・就職ガイダンスの開催
・卒業後もしっかりフォーロー「転職・再就職・独立開業支援」
・卒業生の信頼
主な就職先

接骨院・鍼灸院・鍼灸接骨院
病院・クリニック
スポーツトレーナー
エステ店
介護施設・デイサービス
教育関係・地域ボランティア
企業説明会

年に1度、求人先採用担当者をお招きして、企業の説明会を開催しています。
本校は3年生だけではなく、1年生より参加します。早めに説明を聞くことで卒業後の就職先への内定を実現させます。

卒業生からのメッセージ


選手と共に戦うトレーナーでありたい!

この仕事は、学べば学ぶほど、喜んでいただける方が増える仕事です。やりがいも大きい。とても楽しい仕事ですので、ぜひ「希望を与える治療家」を目指して、これから日々頑張ってください!

overhaul治療院
院長 道江 良太先生
柔道整復学科卒業/鍼灸学科卒業


治療と美容に携われることが鍼灸の魅力です!

鍼灸の仕事は、患者様の身体に触れることがとても多い仕事です。特に女性の患者様は女性の鍼灸師を希望されることが頻繁にあります。女性の鍼灸師も増えており、活躍の場も沢山なので、ぜひ挑戦してみてください!

すずらん鍼灸整骨院
美容鍼灸サロン鍼美人

院長 梶山 今日子先生
柔道整復学科卒業/鍼灸学科卒業

鍼灸師として欠かせないのは「人間力」

学生生活の中で、たくさんの知識や経験を重ねて、より深い技術を追求していくと思います。しかし一番大事なのは、人のために動き、人のことをよく考えてまわりの環境から自分が成長できるように作っていくということを意識してもらえたらと思います。

トレーニングスタジオProgres
代表 西村 匡史先生
鍼灸学科卒業


女性のための美容を通して鍼灸業界の裾野を広げたい

本学院で最近始まった美容やスポーツに特化したコースは特に今後の鍼灸業界で生きていくにあたり、自分の強みを作る部分で一つの武器になると思います。鍼灸は奥深く一生学習ですが、お客様から先生と呼んでいただけてとてもやりがいの職業ですよ。

美容鍼灸LaBeaute
院長 寺澤 智恵先生
鍼灸学科卒業
pagetop